自転車で 地図も持たずに 東京→沖縄 (字余り)

自転車旅行を目論む後進への助言とニコニコ動画

--.--.-- -- --:--
2009.03.06 Fri 11:58
9月6日



路頭に迷った日。

もともと内向的な性格ですし、日常では他人に積極的に話しかけねばならない状況などそうありはしません。

しかし私のような方向音痴がこういう旅行をするときは、隙あらば道を尋ねるくらいのノリでいかないと危険です。

さて動画の内容をば。

どうしてこれを~の写真は、電車を撮ったんですね。

コメントで気付きました(家で見返しても電車に気付きませんでした)。

遂に名古屋入り、久々の大都市です。

と思ったのですが、栄えているのは中心部だけのようですね。

突入直後は道も広くないし、思わず通行人に「ここもう名古屋ですか」と尋ねてしまいました。
さらっと名古屋入りと書いていますが、ネカフェで行程を確認したとはいえ地図なしで静岡県を走破したのはちょっと自慢です。

他は地方別の地図で良いが、静岡だけは県だけが詳しく載っている物を買った方が良いと言うサイクリストまでいました。

実際に知人のチャリダーも遭難して電車で輪行していました。

グーグルマップで見ていただければ分かると思うのですが、一般道とバイパスが複雑に絡まっていて面倒なんですよ。

そんな難所をクリアした余裕からか、調子に乗って昨日調べたルートを外れ名古屋駅に向かったのが失敗でした。

そして道を尋ねようにも全然人がいないかったんですよね……。

コメントで「R1が堀田で別れるのを見落としたんだな」とあったので参考にしてください。

さて、岐阜在住の友人が名古屋に用事で来るとのことだったのですが「名古屋なんて今日中に通過しちゃうよ、明日大垣で会おうぜ」と約束していた私。

恥を忍んで迷ったことを伝え「やっぱ名古屋で会おう」という結論に。

牡蠣を食べられないお子様な友人に食事を奢ってもらったところまでは良かったのですが、ネカフェ漫喫はどこも満室で待ち人が列を成すような状況。

どんだけネカフェ好きなんだよ名古屋人……。

いくら週末とはいえ東京だったら有り得ないよなあとボヤきつつ名古屋市街を友人とひたすら彷徨いました。

数時間後、ようやく見つけたカラオケの床の間にて就寝。

翌朝、熟睡中の友人を撮影して早々に出発しました。
スポンサーサイト
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著者

じゃに子の人/クラ

Author:じゃに子の人/クラ
+ブログ概要+

名言


presented by 地球の名言
記事
範疇
月別
郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

書籍
フリーエリア

Copyright © 自転車で 地図も持たずに 東京→沖縄 (字余り) All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

